秋の雲

だんだんと冬の寒さが近づいて来ましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

気温も秋に変わりましたが、空に浮かぶ雲も秋に変わりましたね。

入道雲が多い夏から、いわし雲やひつじ雲が見える秋の雲空になりました。

私は雲が好きで子どもの頃は夏休みの自由研究は毎年雲について調べていました^^

今でも覚えているのはいわし雲とひつじ雲の違いです

いわし雲の方が高いところに出来て、ひつじ雲は低いところに見えます

地上から見る私には高さの違いがあるなんて少し驚いたことが記憶に残っています^^

雲の中でも一番いわし雲が好きで、秋の空が一番のお気に入りです。

昼間に見える雲も綺麗ですが、意外と夜に月明かりでみえる雲も綺麗なんですよ^^

image1

 

 

 

 

 

 

風邪が流行る季節になりましたので、みなさんも体調にはお気をつけ下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です