日本デンタルショーinマリンメッセ福岡

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

まるやま歯科では先日、歯科界での大きなイベントの1つ「日本デンタルショー」に行ってきました!

img_0435

 

 

 

 

 

 

「九州デンタルショー」は1年に1回行われておりますが、今回参加した「日本デンタルショー」は「日本歯科医学会総会」も併催されており、規模の大きなものとなっています。

この様な全国規模のデンタルショーを九州で開催することは初めてのことらしく、楽しみにしておりました♪

デンタルショーは歯科に関係する様々な器材などを一堂に集めており、最新の情報を得ることも出来ます。一部では実際に体験が出来たりもします。

歯科界のお祭りの様なものですね(^ ^)

各社のブースを見て回るだけでも新たな発見があったり、けっこう楽しいものです。

例えば、歯磨き粉などを取り扱っている会社では、実際に歯磨き出来るスペースを設けていたりもします。

気になっていた商品も実際に手に取ってみることが出来、みんなで楽しみました。

また、今回得た知識等を患者様に還元していきたいと思います。

何かと忙しい師走はもうすぐです。

飲みすぎ、食べすぎにお気をつけて健やかにお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です