リニューアル

梅雨が明け、暑い日が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月にまるやま歯科の受付にあるソファーが新調されました!

以前のものより白く明るい色になり、

受付の雰囲気もより明るくなりました。

来院された際皆様にも違いを感じていただけたら嬉しいです!

image0

 

 

 

 

 

また、先日歯科予約サイトの宣材写真の撮影がありました。

初めての撮影で緊張しましたが、みんなで和気藹々と撮影しました。

医院長はもちろん私たちスタッフの姿も写っていますので

ぜひご覧ください!

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。

LINE予約始めました!!

こんにちは。梅雨入りしてからジメジメした天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの対策に追われすっかり報告が遅れてしまいましたが、

この度まるやま歯科では、なんと予約をLINEからとることができる様になりました。

既存の患者様も、新規の患者様も、LINEにて下記のアカウントを友達登録していただければ、簡単にご予約をとることが可能になりますので、ぜひご登録ください!

LINEで《歯の予約》と検索して友達追加して下さい。その後に《clinicID:238》を送信してください。送られてくるURLをタップして登録をお願いします。

または来院した際にQRコードから登録お願いします。

しかも・・

今なら登録画面提示でもれなく歯ブラシを1本プレゼントしています。

受付スタッフに登録画面を見せてくださいね!

予約の取り方や予約の変更、登録の仕方など分からない場合はいつでもスタッフにお尋ね頂くかお電話にてお問い合わせ下さいね!

ちなみに・・

歯の予約に表示しているネットショップはシステム委託会社の商品であり、当院での取り扱いではありません。当院おすすめする商品ではありませんのでご注意ください!

 

コロナウイルスの影響

こんにちは。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

毎年この時期に開催される九州デンタルショーが新型コロナウイルスの影響のため、今年は中止となりました。

デンタルショーでは、様々な器具、器材などを集め、各社のブースを見て回り最新の情報を得ることができるのでとても勉強になります。

年に一度の行事なので今年開催されないのは残念ですが、今は感染拡大防止に努めることが大事ですね

緊急事態宣言は解除されましたがこれからも感染予防対策をしていきましょう!

皆様、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

自粛休診のお知らせ

この度、まるやま歯科では、福岡県におけるコロナウィルスの感染拡大および政府の緊急事態宣言を考慮し、自粛休診を行うことになりました。

休診期間は

2020年4月21日(火)〜5月6日(水)

です。

これまでまるやま歯科では、平時から行なってきたマスク、ゴーグルの着用、患者様ごとの使い捨てグローブの使用、ディスポーザブル製品の活用、ハンドピースならびに3Wayシリンジ(水やエアーを出す器具)の患者様ごとの交換およ滅菌、ウォッシャーディスインフェクター(医療用洗浄機)の導入やクラスBオートクレーブの使用に加え、口腔外バキュームによる常時換気等考えられる感染予防対策は全て行い、予約枠も大きく減らして対応してきましたが、歯科医療という現場は患者様のお口の中を触るという性質上、そこで働くスタッフや出入りの業者様の感染リスクがないとは言えません。

一刻も早くこの世界的な蔓延が終息してくれることを祈っております。

5月7日(水)からは、すでにご予約を頂いている患者様、痛みや腫れがあり緊急性があると判断される場合のみ対応いたします。

休診中、痛みや腫れなどが生じた場合は、留守番電話にに患者番号と症状を残してください。後ほどお電話にて対応させていただきます。

患者様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

不安な世の中が続きますが、皆様3密を避け、感染予防に努めましょう。

 

コロナウイルスと歯科

新型コロナウイルス感染拡大をうけ、ついに福岡にも緊急事態宣言が発令されましたね。

ニュースでも取り上げられていましたが、新型コロナウイルスは飛沫感染による感染が問題となっており、歯を削ったり、クリーニングしたりする歯科診療では、ウイルスが含まれているかもしれない唾液などに触れる機会が多く、歯科治療による感染が懸念されているのです。

まるやま歯科の取り組みとしては

①受付や各部屋に消毒液の設置

②術者スタッフはマスク+帽子+ゴ
ーグルを着用しての診療(医療ドラマのような格好です!)

P1070598

 

 

 

 

 

③換気を行うために口腔外バキュームを常時ON

P1070596

 

 

 

 

 
④歯科医院でのエチケットのお願い(口腔内に手を入れない、義歯の着脱はスタッフが行う等の注意事項を貼り出しています)

 

を行い、感染拡大防止に努めております。

また、患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、4月、5月のメインテナンス予約の制限をさせていただいております。

現在既にいただいているご予約に関してもご希望があれば、6月以降に予約を振り替えさせていただいておりますので、ご遠慮なくお申し出ください。

今なおコロナウイルスの感染拡大が続いております、皆様どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。