☆梅雨時期の対策☆

みなさん こんにちは。

6月に入りなかなか晴れの日に巡り会えない季節の到来です。

今回は歯科に関係のないお話をさせていただきます。

この梅雨時期はどうしても湿気が多く、カビ等が発生し易いものです。

カビは大切な住まいを蝕むだけでなく、健康も損なう可能性を持っています。

そこでそんな梅雨時期のカビ対策をいくつかご紹介します。

①雨の日は窓を開けっ放しにしない←換気のつもりでも湿度の高い外の空気がはいいてしまい雨の日は逆効果になってしまいます。

②エアコンはこまめに掃除をする←エアコンフィルターはカビが繁殖しがちです。こまめな掃除にくわえ運転前には窓を開けて送風運転をするとより効果的です。

③浴室は上がる前に冷水でシャワーを←お風呂にカビの大好物の石けんカスやアカが残っているとカビが繁殖してしまいます。最後に冷水のシャワーで流しておくと石けんカスとともに水蒸気が天井につくのも防げ一石二鳥です。

長々と説明しましたが、もし良ければみなさんもお試しください☆

このジメジメして季節頑張って乗り切りましょう〜(^-^)/

「☆梅雨時期の対策☆」への2件のコメント

  1. こんにちは、バイク エクスプレスの蒲池と申します。

    ブログを拝読しました。とてもおもしろかったです。

    今後も読ませて頂きたいと思います。

    よろしければ、私たちのサイトもご覧ください。

    お急ぎのレセプトやお薬のお届けがあれば、ご連絡ください。

    よろしくお願いします。

    バイク エクスプレス 蒲池
    http://www.bike-express.co.jp/cashback/

    1. 蒲池様
      ブログの閲覧ありがとうございます.
      早速御社のサイトも拝見させていただきました.
      現在オンラインにてレセプト請求中ですので,直近でお力になれそうなことがなく,申し訳ないのですが,何かの折にお願いすることがあるかもしれません.
      引き続きまるやま歯科をよろしくお願いいたします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です