学会発表!

こんにちは!

まるやま歯科院長の丸山です。

10月半ばまでTシャツで外を歩いても寒くなかったのに急に寒くなってきましたね!

インフルエンザも流行っているようなのでみなさんうがい、手洗いを徹底しましょう!

さて、先日まるやま歯科衛生士の今永が、

「日本歯周病学会五大学・日本臨床歯周病学会九州支部合同研修会」

で発表にチャレンジしてきました!九州の大学の歯周病科が一同に会し、我々開業医と合同で学会を行う、年に1度の大きな学会です。

P1110846

 

 

 

 

 

 

大学の教授なども見守る中、まるやま歯科の取り組みについて

「口腔内写真の活用がもたらす歯周治療のモチベーション向上」

と題してポスター発表をしてきました。

ポスター発表は初めてでしたが、緊張を感じさせることもなく堂々とした発表で、院長として見ていてとても鼻が高い気持ちになりました☺️

終わった後も沢山質問者が来ていて、彼女の発表に対する関心の高さがうかがえるとてもよい機会となりました。

P1110805

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週末は今度は院長が負けじと発表してきます。(しかも2週連チャン😱)

12月2日は院長の所属するJUCというスタディーグループの10周年記念講演で、

翌週の12月10日は顎咬合学会で、

発表が続きますので、歯科関係の皆様時間があれば見にきてくださいね!

今永さん本当に良い発表でした。お疲れ様でした。

そして発表の症例として資料を使わせてくださることをご快諾いただいた患者様にこの場を借りてお礼申し上げます。

JUC10th2ndflyerimage021