新生まるやま歯科

みなさんこんにちは!

まるやま歯科院長の丸山です。

さて、この度まるやま歯科は、院内の改装工事を行いました。

IMG_6099

 

 

 

 

 

ご予約が取りづらくなっている状況におこたえするべく、これまで院長室とカルテ保管庫として使用していた部屋を改装して新しいユニット(診療台)を導入しました。

一緒に歯科用顕微鏡(マイクロといいます)やオーラルスキャナ(自動で型取りしてくれるシステム)、セファログラム(矯正用の診断装置)などの最新機材も導入し、これまでよりも一層レベルの高い診療が可能になりました。

まるやま歯科は予防歯科を中心とした定期管理型の歯科医院ですので、そもそもむし歯ができないように、歯周病が進行しないようにするために普段からのケアを重視しています。これらの機材を用いてより一層レベルの高い定期管理を行うことができる様になると思います。

さらに充填処置や高度な歯周外科処置などが必要になった際もこれらの機材がより精度の高い治療を提供してくれます。

預金通帳の残高は目減りする一方ですが、よりよい医療提供のためと思って思い切って導入しました!
P1080857

 

 

 

 

 

新しく導入した機材がたくさんありますので、これから少しずつその機能について当ブログでご紹介していきたいと思います。

ユニットが増えて今まで泣く泣くお断りしていた患者様のご予約が少しは取りやすくなると思いますのでご期待ください