「 SJR千早ガーデン」オープン

みなさんこんにちは!

まるやま歯科院長の丸山です。

さて、夏の暑さもまだまだ続きそうな気配ですが、ついに本日、あの施設がオープンしました。そう、「SJR千早ガーデン」」です。

まるやま歯科は、千早駅そばの「SJR千早」の1階にあります。

このSJR千早は、住宅型有料老人ホームと呼ばれる原則65歳以上の方のみ入居可能なマンションなのです。大浴場があったり、施設内で様々なイベントがあったりと、充実したセカンドライフを送れるのですが、体が不自由になっても介護居室に移ることにより、常駐する看護師さんや介護スタッフの手厚いサポートを受けながら生活することが可能です。

開院当初から、まるやま歯科は介護居室に入居された方を中心に往診を行なってきました。「食べる」という行為は毎日必要ですが、「美味しく食べる」ためには、お口の環境の整備が必須だと考えているからです。週に一回お邪魔させていただいて入居者様のお口の健康の管理をさせていただいています。

この「SJR千早」は設備が充実していて、入居すれば食事もバランスよく提供され、言うことなしなのですが、何より一番素晴らしいのは、施設の中で働くスタッフの皆さん!とっってもいい人ばかりなのです。いつ行ってもみなさん笑顔があふれていて、雰囲気の良い施設だなぁ・・っと感心しています。

そんなとっても感じの良いSJRの新しい施設「SJR千早ガーデン」ですが、本日9月1日に千早駅から徒歩6分ほどの場所にに新規オープンしました。

実は我々は一足先に内覧会にお邪魔し、中を見学させていただくことができました!

 

今回は、少しだけ中身を紹介させていただきます

今時のとってもお洒落な建物で、老人ホームとは思えない素敵な外観です。

エントランスの中も高級感あふれる内装デザインです。

image0image1

 

 

 

 

 

 

 

一般居室は・・

image2image1

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの素敵な作りになっています。

また、SJR千早ガーデンでは、各居室にインターホンはもちろん、生活リズムセンサーやケアコールボタン(緊急時に押すボタン)等が配置され、安心した生活を送れるように配慮されています。
image2

 

 

 

 

 

SJR千早から移動したスタッフも沢山いて、最高の施設になること間違いなしの「SJR千早ガーデン」。ご興味のある方は

https://www.sjr-jr.co.jp/chihayagarden/

までアクセスしてみてくださいね!

image1