おしゃれなイタリア製☆

こんにちは。まるやま歯科、歯科衛生士の狩浦です。

新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はオススメのデンタルフロスをご紹介したいと思います。

デンタルフロスは歯ブラシでは届かない、歯と歯の間のプラーク除去に用います。

そのデンタルフロスの中で、今まるやま歯科でイチオシなのが、

“fluor floss(フロアフロス)”です。DSCN3679

オススメPoint

①384本の繊維の束

細い1本の糸に見えますが、384本もの細かな繊維がより合わさっているので、効率よくプラークをからめとります。

IMG_4241②水分を含むと膨らむ

歯と歯の間の歯肉はやわらかくデリケートな場所です。唾液の水分や摩擦によって繊維がふわっと広がる為、歯肉縁下に入れても痛みを与えません。(歯周病予防の為には、フロスを歯肉の中にまで入れ、バイオフィルムを除去することが大切です。)

③フッ素(フッ化ナトリウム)付き

繊維の一本一本にフッ素が染み込ませてあります。虫歯予防に、お子様の仕上げ磨きにもオススメです。

④made in ITALY

繊維の町・ミラノの工場で生産されているそうです。丸いフォルムに、スライド式の開閉もとってもオシャレです。

気になった方はお気軽に歯科医師や歯科衛生士にご相談下さい。お口の中の状態に合わせて清掃器具(歯ブラシやデンタルフロス、歯間ブラシ等)のご提案をさせていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です