良質な歯科医療と患者満足 セミナー

こんにちは!

まるやま歯科院長の丸山です.

九州は本日から梅雨明けだそうです.これからもっと暑くなると思うとちょっと気が滅入りますね・・

そんな暑さに負けず,先日まるやま歯科総出でセミナーに参加してきました.

題して「カリエス・ペリオ・力(咬合)のリスク診断がもたらす良質な歯科医療と患者満足 セミナー」

スクリーンショット 2016-07-19 9.21.42

 

 

 

 

 

 

 

このセミナー,私の大学時代の先輩で大阪で御開業の大森有樹先生が主催しているセミナーなのですが,昨年岡山で先生のセミナーを拝聴して感動し,

どうしてもこの内容をまるやま歯科のスタッフみんなに聞いてほしい・・

と思い,是非九州でも同じセミナーをやってください!と直談判したところ実現したセミナーなのです!

お勉強が大好きなのでいろんなセミナーを受講したりするのですが,やはり院長だけが勉強していても病院のレベルアップははかれません.知識や考え方をスタッフみんなで共有することで初めて学んだことが活かせるんですね!

2016.07.03 セミナー_1610

 

 

 

 

 

 

 

やはり

なぜそこにむし歯ができたのか?

なぜ歯周病になったのか?

なぜその歯がなくなったのか?

なぜ噛み合わせが悪くなったのか?

考えることって大事ですね!

さて,今月末はまたスタッフ総出でセミナー参加です.次回は丸一日むし歯について学んできます.

あんまり勉強しすぎてスタッフが夏バテしないようにお勉強の後はしっかりビールで体を冷却するのを忘れないようにしたいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です